師範ブログ - 最新エントリー

あと数日で世界選手権!

執筆 : 
2005-11-9
世界選手権まであと数日となり軽重量級代表(=日本) 鈴木清治自身は稽古上において調整は順調だったし、代表決定から今日まで支部の皆もかなりのボリュームになったスパー・ミットをよく付き合ってくれて「一体感」を感受出来たね。
又、セコンド+支部応援隊の陣営も整い、土曜からの「いざ!代々木へ」を待つのみ(まだ道場稽古は数回あるが)となり、程良い緊張感の今日この頃で〜す。















※格闘技通信12.8号の世界選手権掲載内容をUPしました。前記ゴング格闘技にも載った(当然!)鈴木の名前もさることながら石巻支部の響きがイイッ!
  • 閲覧 (2310)

世界選手権までの期間で

執筆 : 
2005-10-29
選手権まで残り(=2週間強)の短い期間になって否が応でも道場では志気の高揚に繋がっているし、確実に今は選手権に向けた「戦闘モード」突入だね。
下記画像で紹介(ゴング格闘技12月号の掲載、次回ブログでは格闘技通信の掲載を紹介しますから)してもわかるが、この時期世界選手権の特集等が掲載されるのことでも輪を掛けて熱が帯びるよ
これからの期間(道場での稽古内容は、色々な意味で省略(=戦略的に?)するが)鈴木自身の稽古(=調整)が当日にピークを持って行ける様、更に充実したものに指導していきたいよ!













※画像編集後記で記事内容・組合せ表が、遠目に撮っても見えるかなと思いきや解りにくいのでズーム(当然軽重量級)も載せてみました。
  • 閲覧 (1834)
以下の画像でラストです!
−1から段々コメントが少なくなっているのは当然、俺が思っているよ・・ブログの主旨は?まあいいや


↑[画像・左]今回の世界選手権は「女子部」のトーナメントがあることから、スパーひとつを取っても熱気があり
[画像・右]当然「空道ルール」なのでグランド対応も各選手はしっかり出来ていたね
※当支部・女子部の皆さ〜ん・・ここまで出来る様に稽古(=精進)頑張りましょう! オス

↑[画像・左]フルスパーの次はグランドスパーで鈴木自身「グランド」対策が課題の一つでもあるので熱心に・積極的に対応していたよ
[画像・右]延々と続いた対人稽古(マススパー、フルスパー、グランド等)の後も、鈴木はチェックに余念がなかったね

↑[画像・左]強化稽古後、審判講習会実技編で登壇の順番を待つ俺と加藤支部長(千葉・行徳支部)と小川支部長(四日市支部)・・加藤、小川共に前回(第1回)世界選手権に出場(小川に至っては軽量級・優勝)していたのであるから4年という期間を感じる(しみじみ)ね
[画像・右]強化稽古・審判講習会を終え鈴木とカシャ!
御苦労というより、いよいよ残りの期間を充実した稽古にさせる為、気合いを入れさせたい気持ちだね!
  • 閲覧 (1970)
PCの作業時間があったのでPART−2を掲載します。・・この勢い?だと最後まで出来るかも「がんばるべ」


↑[画像・左]次の日は会場を池袋スポーツセンターに移動し、最後の強化稽古がスタート(=審判講習は実技があるというこで同会場へ一緒に移動)
[画像・右]左画像同様で基本稽古の画・・・その後は

↑[画像・左]ラウンド形式のマススパーとはいえ相手はすべて代表選手なので、自然に熱気がこもっていたね
鈴木VS伊賀泰司郎選手(軽量級代表・関西本部)
[画像・右]同じくマススパー・・かなりのラウンドをこなしてと思うが次はなんと
鈴木VS高橋 腕選手(軽量級代表・新潟支部)

↑[画像・左]マスクを付けフルスパーリングへ移行
[画像・右]何Rこなしたかね・・ただ、これくらいのボリュームで支部稽古も対応したいねマジで!
鈴木(左側)VS佐藤繁樹選手(中量級・名取支部)
  • 閲覧 (1899)
15日(土)〜16日(日)総本部+池袋スポーツセンターにおいて世界選手権代表選手・候補選手の「強化稽古」(今回が最終)と「審判講習会」があり鈴木清治と俺が参加してきたわけで、いよいよ「大一番」までの期間を残すまでとなり、改めて緊張感(=程良い!)を感じるね。
期間中の画像を載せることで「復命書」として見て下され!・・編集の都合(ただ単に俺のPC作業時間の都合だけど)で何回かに分けるのであしからずって感じ。


↑[画像・左]審判講習会(総本部5階)の画、初日はオフィシャルルールの確認、ちょうど俺が話しをしてるとこだね
[画像・右]メイン道場(3階)で夕食用の設営中において、鈴木自身各支部長さんを出迎えの挨拶・・オス!
※初日において強化稽古の画は無し=ルール確認していたのでカメラの段取りを忘れてしまったよ

↑[画像・左]夕食を前に塾長から一言!
[画像・右]塾長を囲み、各支部長及び今回強化稽古参加者と共に食事

↑[画像・左]食事後、塾長・平塚評議委員長と各支部長とで場所を替えて会合(=決して「飲み会」と言わない=このフレーズもくどいね・・俺が)
[画像・右]席上、俺の向いに中国・四国本部の村上師範代(前ブログでも言ったけど村上は石巻出身=石巻支部在籍後、大学(=仕事)の関係で、今は広島の地で活動(活躍)しているんだよ!)がいたので、カメラを向けてもらいカシャ・・はいいけど隣の長田支部長の笑みって?何・・俺もカメラ目線になっているけど
  • 閲覧 (1722)

« 1 ... 125 126 127 (128) 129 130 131 132 »