師範ブログ - 最新エントリー

東北大会・開催地である青森県「八戸」に向け明日(3.26)先発隊(=前日移動組)、後発隊(=当日移動組)に分かれて移動するが当然、俺自身先発隊に入り「前泊」することにより体力(=鋭気?)温存といきたいね。
出場選手の調子は、前ブログにも書いたが「上向き」(=好調)と判断しているよ。
大会自体、当然勝ち負けは付いてくるが「完全燃焼」(自分の持てる「実力」を試合においてフルスロットルで戦えるように)出来ればと思うよ。
試合結果については後日の更新内容を乞う御期待あれって感じ!!


※道場稽古において
[上段左側]超重量級・小川さんに対し真っ向から打ち合いすることで良い意味「度胸」が着実に付いてきている佐藤将光(画像右側)
[上段右側]軽重量級・鈴木のミットトレ
[下段左側]鈴木清治(初段・左側)VS小川 英(初段・右側)のマストレ
  • 閲覧 (1883)

支部長審査を終えて

執筆 : 
2005-3-16
3月5日(土)総本部道場で何年かぶりで(確か6年経過後、受験資格取得)審査を受けたが、上京するうえでの「ドタバタ」に参った。
当初(=計画では)翌日の「学生選手権」参加者の将光と東北新幹線・朝一番(=始発)で行き、東京へは7時台に到着してゆっくり(体を休めながら)落着いた「気持ち」で本部へと思ったが、今年の異常なまでの「週末豪雪」の煽りを受け、当日の石巻〜仙台間の移動(交通)手段を絶たれ、急遽俺のみが前日仙台泊まりにとしたまでは・・良かったが!
「国分町」に呼ばれてしまい(誰にだ?)仙台の旧友と始発3時間前まで「ド宴会」(=何次会までいったことやら)を開催してしまい、ホテルには「仮眠」で終わり翌日じゃなく当日、仙台駅の新幹線コンコースに行った時は酔っているというか「夢心地」だったね。
更に新幹線車内で寝れるかなと思ったのは甘く・・隣近くの家族連れ+若者グループの「鈴の音」で東京までは、有り難い「睡眠妨害」で最高の体調で審査を受検することになってしまったよ!
・・・(審査結果確定後)以降を書こうと思う。


[画像左側]
今回も「トラベルパック」を利用し、宿である「ホテルアスティル上野」前にて・・カシャ
ここ何回か利用するホテルの設備等は恵まれているね=ゆっくり休めたよ
[画像右側]
上野界隈「韓国焼肉店」において・・本場の味に「舌鼓」の画だが、いかにものポーズだなこれは!
  • 閲覧 (1926)
一両日中に申込み手続きが完了する予定だが、ここに来て予選参加予定者の稽古(組手全般の動き=技の切れ)状況が良くなってきたね。
まして1R(空道ルール上のスパーリング)が連続的に7〜8回出来ていることは選手同士のレベルアップ(=士気高揚)には寄与するよ。
・・・東北大会は3.27その前に3.6の全日本学生選手権、又、その前日には俺自身「昇段審査」が総本部であるので「気合い」を入れて3月を迎えたいよ!

※「師範ブログ」は日記風で構成するというより、なんかの出来事(=単に俺の気が向いた時が主!)とかを「画像」を貼り付けながら展開するから

と、いうことだから当支部「塾生」の皆さん。
  • 閲覧 (2079)

[画像・左側]
回想録といっても宴会の画にはなるが、なんと言っても私自身(=塾長も)そして今回参加された先輩支部長、幹部の方々にとっては万感があると思うが「矢島史郎」さんとお逢い(画像中央)することが出来+酒を酌み交わすことが出来たことは意味深いものだったね。
矢島さんは私自身を「北斗旗」まで参戦出来るまでの過程において体力面・精神面を強くしていただいた前石巻(2代目)支部長であり、現在でも実家で空手道場(他流だが実戦系)を開いて指導しているとのことで今後益々の御活躍を祈念したいよ。
[画像・右側]
おうおう長田支部長・・・顔が近いって!
  • 閲覧 (3882)

ブログ編集レッスン

執筆 : 
2005-2-16
試験用ブログとはいえ俺の画像を使用する・・・この性格!押忍

(事務連絡)手嶋さん(支部事務局担当)へ
早く操作に慣れる様、頑張ります
  • 閲覧 (2411)

« 1 ... 129 130 131 (132)