師範ブログ - 最新エントリー

今回(全東北少年部団体戦)から、HOME上で「一般部・試合結果等」と「少年部・試合結果等」を表記するようにした。(事務局にお願いして変更してもらった)
例年(気付かなかったということもあったが)全日本学生選手権から始まったとして体力別予選→東北地区・少年部団体戦→北斗旗体力別→県・少年部個人戦→夏期合宿→東北地区・少年部個人戦→無差別予選→北斗旗無差別等々、一般部と少年部交互(=約)に「催事」があり、なるだけHOME上での表記(経過・結果等)を長くしておきたいという俺の「配慮」ってとこなんだけど=見ているかどうかは定かではないとしても子供達(少年部)に何らかの「励み」になればと思うところもあって(「試合結果等」をクリックした場合は一般部・少年部混合になっているけどさ)修正したよ。

※北斗旗全日本(地区予選時の戦績次第含)・夏期合宿とかは従来の「最新の試合結果等」として表記するけどね
  • 閲覧 (2967)
東北地区予選を受け、来月21日(日)愛知県武道館(※)で開催される北斗旗体力別には軽重量級で鈴木清治(初段)・重量級で佐藤将光(3級)の出場決定がなされた。
今週木曜の定時稽古で2人のスパー風景を撮ったので載せてたが今後の稽古において調子のピークを21日に持っていけるようにしたいね。
それと事務局から後でも掲示等あると思うが今回の遠征に伴う「応援観戦者」は若干の空席(=余裕)があるようなので支部塾生は申し出てほしいよ。
繰り返しだが、とってもリーズナブルなんだからさ

(※)愛知県武道館
http://aichi-kyo-spo.sakura.ne.jp/budoukan/top/top.htm


  • 閲覧 (2807)

少年部団体戦

執筆 : 
2006-4-24
今週土曜日(29日=みどりの日)泉武道館において東北地区少年部団体戦が開催されるが、支部からは3チームエントリー(小学1・2年生の部と小学5・6年生の部×3人制)し最後の調整に向けての稽古に入ったね。
今回は白帯と青帯主体なので、参加する子供達には「勝ち負け」の拘りより稽古で泣いてでも(稽古が厳しいという意味にも取れるが、まあどっちの解釈でも良く俺としては絶対精神的にも強くなってくれていると信じているけどね)やり抜いた「強い気持ち」を持ち、悔やまない試合をしてほしいよ。


※今回出場する選手=子供達・・・とにかく「頑張れよ」
  • 閲覧 (2902)

4.2東北大会を終えて

執筆 : 
2006-4-4
今回の大会は青森市支部主催で開催(会場 青森市スポーツ会館)ということで、支部得意?の「前日移動組」と「当日移動組」分かれて遠征した。
「試合結果」について今現在更新作業に没頭=邁進!?しているが戦利品=戦績をまとめるのに、やはり時間を要するので(またしても)ほのぼのとした?画を以下に載せてみました。

↑[画像・左]今回前日移動組で俺の移動時間と同じ連中と青森に到着後直ぐに目に付いた「八甲田丸」ミュージアム前にてカシャ
[画像・右]青森市支部主催が初めてということもあり五十嵐支部長立案で懇親会と相成って・・画は決して締めのポーズではなく宴最中での一コマなんで

↑[画像・左]二次会の会場前にて・・・よかったよ内容?が撮れてなくて
[画像・右]試合当日、開会式前にてウォームアップシーン・・・と思っていた時、次の画=鈴木は??

↑[画像・左]やはりというか、ここ青森市スポーツ会館はトリノオリンピックで一躍有名になったカーリング競技「チーム青森」所属会場とあって鈴木のアップシーンにも影響が?
[画像・右]何回か言っているが、支部選手の試合中セコンドに皆が来てくれアドバイスを(鈴木に至っては自分の試合終了直後であっても、しかと務めているし)=これはイイッ!
  • 閲覧 (2709)

4.2東北大会では

執筆 : 
2006-3-20
2006年の「戦いの春」が近づいて来た。
今回は青森への遠征になるわけだが、ここ何日交通手段(宿泊対応も含め)等、いつものきめ細やかな「段取り」している時、ふと試合会場である青森市スポーツ会館はトリノオリンピックで一躍有名(実力=世界との比較は全く知る余地もないが)になったカーリング娘=チーム青森が出場した全日本選手権の会場と同じ場所とわかったね。
当然こっちの試合日にはカーリングの試合は開催していないが、カーリング会場というのを一見してみようと思ったね。宮城(石巻)では全くと言っていい程、形格好(試合コート)を生で見たことはないので(大会当日の休憩時間とかを利用して)楽しみではあるよ。
支部選手の活躍次第では、それどころではないかもしれないが

  • 閲覧 (2417)

« 1 ... 122 123 124 (125) 126 127 128 ... 132 »