師範ブログ - 最新エントリー

少年部納会+大掃除

執筆 : 
2006-12-24
22日(金)に子供達+父兄での納会、23日(土)の昼間に子供達による道場大掃除で今年の活動(=少年部スケジュール一切)を終了、年明け5日まで道場休みに入った訳だが改めて来年に向けた子供達の活躍を期待したいとこだよ。
年明け早々は2月の全国少年少女に向けた稽古ということで「気合いだ!」をする為「鋭気の充填」というとこだね。

※次ブログのタイトルは必然的に「一般部納会+大掃除」になることは言うまでもない=PART1

↑[画・左]今回(=当然ながら)少年部納会・一般部納会を2日連続で支部の保養地?というかオアシス?である「あぶみ屋」での開催にあたり父兄の方々に阿部店長(元塾生)を紹介
[画・右]乾杯後の1シーン=無理無理、子供達の席へ座り優しい!話しをすることに・・・?

↑[画・左]父兄=特にお母さん方へ日頃の「送迎の労」を感謝して私(=優しい師範 ゴホン!)から贈答品を進呈
[画・右]納会終了後、店の前で参加者一同カシャ
ところが私は、ここから(=色々経過があり!?)場所を変え第2R(二次会とも言う)に突入することに・・・明日は一般部納会があるのになぁと思いつつ帰還したのは深夜だったことは言うまでもない!=PART2

↑[画・左右]子供達による道場大掃除の画
  • 閲覧 (2722)
平成18年のスケジュールも今週の稽古と週末の少年部父兄「納会」・一般部「納会」、大掃除となり年末というのを感じるね。
来年の稽古始め(1/6)まで自主トレ(一般部対象)を数回予定しているので(HPスケジュール参照)納会以降の「アルコール抜き」「体調維持」に費やしたいと思うし、次の試合が2月の全国少年少女〜と学生選手権になるので年明け(=稽古始め)早々「気合いだ!」って感じだよ
ところで(=内容はガラッと変わり)毎年恒例である東北地区審査会(12/17)前日の懇親会(審査会の画少しは含)の状況を以下に載せてみます。

↑[画・左]懇親会に先立ち塾長からの挨拶から始まり=長い宴が・・
[画・右]決して頭髪カルテット?ではないですから!私の場合はサイドとバックは定期的!に床屋でバリカンをいれているのです=あしからず?

↑[画・左]多少(時間が経つに連れ)この様になってしまい=それにしても画面(えづら)がなんとも・・・オス!
[画・右]二次会に向かう途中にカシャ(ローアングルでという話しがあり道路際から本当に撮られることになり)

↑[画・左]例年ここからは、アブラ○○踊りに入る訳だが出演者(一関支部長とか・・清治がいないこともあり)の都合で今回は、この様な静かな?踊りが展開され
[画・右]翌日の審査会だが
毎度のことで俺はホテルで何時間寝れたのかい!寝れなかったのかい!?

↑[画・左]少年部審査終了後に受験者一同でカシャ(支部からの少年部受験者=御苦労!その1)
[画・右]一般部審査の画(一般部の集合写真はないけど・・?支部からの一般部受験者=御苦労!その2)

↑[画・左]女子部スパーの画・・といっても支部同士(佐々木VS阿部)だったので、次回(以降)は他(本、支部)の女子部とスパーさせたいね
[画・右]ビジネスマンクラスで昇段審査に挑んだ佐々木敦(画像手前)連続7人組手の「荒技」(マスク3人・基本2人・グランド2人)にも完遂し・・・結果は=本部からの結果(通知)を待ってからということで
審査終了後に塾長から昇段者の発表があったので受験者は承知のこととは思うが!
  • 閲覧 (2739)

今時期に試合記事が・・!

執筆 : 
2006-11-22
北斗旗無差別記事が載る格闘技通信(12.23号)とかGONG KAKUTOGI(1月号)=両紙共に格闘技系情報誌としてはメジャー雑誌の中で格闘技通信に7月の東北地区夏期合宿・試合結果が以下の様に掲載され、少年部交流戦試合結果及び画が載っていた。
千尋、麟太郎の名前が表記されているということは=何とも(色んな)意味深いね!
(匠輝もランニング上位ということでフレームインしているし)

  • 閲覧 (3317)
それでもって以下の画像でラストです。
06’北斗旗無差別が終わりました−1でも言ったが、支部からの出場選手がいないと駄目だね=今後は出場選手の輩出・セコンド等の帯同が出来る様に自分自身の自戒として頑張りたいと思います。

↑[画像・左]渡辺真一選手(白根支部 初段)VS西尾 厚選手(大阪南支部 初段)
この二人は、うちら方の鈴木清治と対戦経験があり一回戦から相対するとは何とも意味深だったね
[画像・右]画像右側の土井 健選手(神戸支部 1級)
土井選手においても今年の体力別に将光と対戦した選手であり活躍を期待していたけどね

↑[画像・左]画像右側の山下瑛子選手(盛岡支部 3級)
今年(9月)の東北大会(女子部戦)において、これ又うちら方の佐々木立子と阿部裕美を破り優勝、その勢い(!)で本戦に出場した訳だが今回出場した女子部は蒼々たるメンバーだったせいか結果については・・・次の戦いに期待だね
[画像・右]ベスト8整列(結果については本部HP、格闘技情報サイト参照)
  • 閲覧 (2767)
前ブログの続き=PART−2を載せてみます。
1ブログ画像は6枚程度と勝手に(=俺が)決めて「小割り」に更新します=それというのも画像でスペースを取りたいという魂胆があることは事実!

↑[画像・左]開会式前の審判団ルールミーティングで何げに後ろを見たら=カシャ!
[画像・右]出場選手によるアップの画

↑[画像・左]大会本部席
[画像・右]会場であるディファ有明は、ほぼ満員(聖地の代々木と比べて収容キャパの差はあるけどね)に=いつもながら「選手冥利」に尽きるね

↑[画像・左]私の審判風景の画 その1
[画像・右]私の審判風景の画 その2
  • 閲覧 (2406)

« 1 ... 119 120 121 (122) 123 124 125 ... 132 »