師範ブログ - 最新エントリー

07'北斗旗体力別が終り−1

執筆 : 
2007-5-29
今回(今年)も試合会場が愛知県武道館ということで旅程上、中部国際空港からとか宿泊ホテルからのアクセスは去年を踏まえてありスムーズの一言だったね。まあ来年の会場は仙台(3年ぶり)なので遠征時の段取り等からの作業は多少「開放」される(出場選手の輩出=地区予選の勝ち抜きが条件だけど)と思うけどね。
試合結果は近々更新するけど、相変わらず現時点では更新作業の格闘になっているのでブログ編に対応する画等を以下に載せてみますから

↑[画像・左]出場選手とセコンド担当者の宿泊先である「三井アーバンホテル名古屋」でのチェックインの模様だが・・それにしても(毎度で)設備的にもバッチリで充分だよ!
因みに私(師範)はトラベルパック予約の都合で「東京第一ホテル錦」になったが、そこも設備的には充分だったね
[画像・右]会場での前日計量を済ませ(鈴木、菅原一発パス)食事会までの間、格闘技関連のミット類、グッズとか防具を扱うボティーメーカーのサテライト店に寄っていた様だが=道場(稽古上)に必要な物とかはあったのかい?

↑[画像・左]選手達とかが、くつろいで(?)いる間に俺はというと武道館内で全国運営会議に出席、途中(ホテルからの)電車で移動中に秋田同好会の小松師範代(左端)と総本部の藤松世界チャンプと合流し正門前でカシャ
[画像・右]計量を終えた勢い?もあり、いつもの食事会が挙行したようで・・・この時間、当然私は会議中

↑[画像・左]運営会議を終え選手以外の連中と合流し、改めて食事会のリスタートを挙行することに=ここで(相変わらず)思ったことだが明日までの睡眠時間はというと・・予想もつかない訳で
[画像・右]帰り路に(=去年も立ち寄ったが)中部国際空港・2F飲食街「台湾ラーメン店」においてだが・・・やはり辛いのは辛かったね!
  • 閲覧 (2331)
連休明けにセコンド担当+応援部隊の体勢が整い「いざ出陣」?状態になり、又、格闘技通信6.8号に北斗旗体力別関連記事(各階級組合せ含む)が載ったことで「カウントダウン」ではないが出場選手(軽重量級 鈴木清治・超重量級 菅原智範)においては、試合までの残り期間が充実したものになればと思うね。

※(またしても繰り返しだが)観戦(応援)ツアー(!?)に若干の余裕があるので支部塾生は申し出してほしいものだよ。
  • 閲覧 (2504)
東北地区予選の結果、来月27日(日)愛知県武道館(仙台(=体力別試合会場)は隔年開催の予定だったが・・来年は(確実に!)仙台なので石巻からの観戦者等の数とかは違うだろうね)で開催される北斗旗体力別では軽重量級に鈴木清治(初段)が、そして超重量級に菅原智範(初段)の出場が正式に決定した。
現時点=大会(調整)モードには入っているが来月の試合当日にピークを持っていくことに集中させたいね!
それとセコンド+応援(観戦)者の調整(確定)をGW期間前後には決めておきたいね←という事だから支部塾生の皆さん=(+)申し出よろしく

↑画像・右は今月8日の北斗旗予選+交流試合 閉会式後の記念撮影のショットだが=この中の数人は(確実に)名古屋への帯同者が必ずいるね=試合参加者の皆さ〜ん、俺からのプレッシャー?ではありませんから??
  • 閲覧 (2687)
今回の試合結果が「お知らせ」に載ったとおり今回入賞者を6名輩出したことで更新作業に没頭・没頭、又没頭という状態だが、これはこれとして「嬉しい悲鳴」=支部としての活力にはなると思うので頑張りたい(今週末か来週初めには作業完了と行きたいところ?)と思います。
それと(=いつものパターンだが)入賞者以外のピックアップも以下の様に載せて見ました。

↑[画像・左]ビジネスマンクラス(体力指数210未満の部)に出場した阿部靖さん(無級・右側)は大道塾創生期時代(東京都新宿区弁天町=東京支部=響きが懐かしいね!)に稽古した方で何十年ぶりに今回「復帰」初戦は突破したものの2回戦で惜しくも敗退したが、久々の「ド突き合い」に寝てた闘争本能が目覚めたんじゃないかね
[画像・右]白・青帯の部に出場の黒澤正人(無級・右側)入門して間もないが稽古熱心で今回の大会では期待して挑んだ訳だが・・・試合日近くにインフルエンザに罹ってしまい体力低下が見られ前途、阿部さん同様初戦はギリに近かったが突破し2回戦に同門の三浦秀人と相対してしまい敗退=自身には次に期待だね

↑[画像・左]黒澤同様、白・青帯の部に出場の三浦秀人(7級・左側)2回戦に黒澤(同門対決)と拳を交えることに「先輩」として毅然としていたね、試合時間中は(当然だが)手を抜くことはせずアグレッシブルに攻め「技有り」を奪取
[画像・右]この試合に勝てば(初の)決勝戦に進出の三浦(左側)だったが、この試合、相手のローに終始付き合ってしまい三浦独自のコンビが出なく画を見てもそうだが、ミドル以上の蹴りが充分に腰が入らず(ローのダメージもあり)軽くなってしまい終了間近の手数の差か判定負けに

↑[画像・左]体力別予選(中量級)に出場の樋口 真(2級)対戦相手は東北地区体力別同級及び昨年の無差別優勝者である我妻 猛選手(角田支部・弐段)試合中盤、樋口がグランドからマウントを決め(画)効果を奪取、その後本戦は終始互角で推移し旗判定に(判定勝ちと思ったが・・・)
[画像・右]結果、引き分けにより延長戦(=旗3本は樋口支持に上がったが主審・副審の裁量で)へ突入、以降我妻選手の反撃が=掴みからの打撃→グランドから腕ひしぎを決められ(残念!)一本負けに
  • 閲覧 (2877)
来月8日に、いよいよ体力別東北予選+各クラスの交流試合が開催される。
ぼちぼち出場(参戦)選手の調書(申込み手続き)関係の準備に入ろうと思っているが、前月(=2月)全国学生選手権(緑帯の部)において将光が初優勝したことの良い意味「流れ」があればと思うよ。
今回の会場は山形県東根市ということで支部参加者数(応援等含め)次第ではマイクロバスの借上げ等考えているのでエントリー〆切までの調整が楽しみ?だよ
↑何せ帰りの車中=恒例の「反省会」が楽しいの何のって!


※改めて(因みに)ですが上記画像は全て(空道ルール〜女子部戦)支部出場選手の試合模様ですから
  • 閲覧 (3007)

« 1 ... 117 118 119 (120) 121 122 123 ... 132 »