師範ブログ - 最新エントリー

ということでPART−2です。

↑[画像・左]
試合が始まり、カメラ担当がフレームを向けて撮ろうしていたら・・・
敦!かぶってるって
  [画像・右]
開会式前、総本部(ビジネスマンクラス)師範の松原隆一郎さんと歓談の画
それにしても、総本部ビジネスマンクラスから全日本出場選手を2名輩出しているとは・・・スゴイ!

↑[画像・左]
去年の体力別は仙台サンプラザホールで、今年(今回)は仙台市青葉体育館が会場
やはり(改めて)会場内+雰囲気を見ると全日本だね
  [画像・右]
支部出場選手が3人により、セコンド担当(カメラ担当含む)をローテーションで展開したらしく                   
画は三浦(秀)と敦だが=緊張した表情が実にイイッ!

↑[画像・左]
清治の試合の画だが                       
清治自身の格好・副審の旗位置・俺のガッツポーズ=詳細は「試合結果」側ということで
  [画像・右]
大会終了後、石巻に戻り(三浦(秀)に同乗した小川さん、靖さんとで)支部の定番になりつつある食事会場「牛角」(焼肉店)にて
当然、清治を肴にするために呼びつけ=盛り上がったのは改めて言うまでもない!  
画は食事会終了後の解散時のもの
  • 閲覧 (1231)
17日(日)09’北斗旗全日本空道体力別選手権大会が終了し、結果自体は「お知らせ」に載せてあるとおりで、後は「試合結果」(=これがまた大変な作業でして)を整理する状況ではあるが・・・      
改めてだが今回出場した清治を始め菅原と千葉の3名は、結果は結果(3月の東北本部、先月の仙台西支部での出稽古は確実にレベルアップに寄与したとは思うよ!)として受け止め、次の目標に向け精進してほしいところだね。
現在(=早速)更新作業に没頭している状況になっているが、恒例?の試合前日と当日のピックアップ画像をPART−1・−2として載せてみます。

↑[画像・左]
前日の全国運営会議の後、塾長への「還暦祝い」が挙行されまして
御祝の記念品を贈呈
  [画像・右]
祝宴ということで、盛り上がったことは言うまでもないが・・・   
塾長の「ちゃんちゃんこ」姿=似合います(ゴホン!)

↑[画像・左]
前日計量が終了しリングの状況を確かめる清治
何のポーズだ?−1
  [画像・右]
前日計量が終了しリングの状況を確かめる菅原           
何のポーズだ?−2

↑[画像・左]
計量室において                         
カメラを向けると必ず(絶対=確実に)ポーズを取ってくれる清治
  [画像・右]
アップ会場にて、1人集中する千葉                
この緊張感(=出場した者だけが味わう)が良いんだからな
  • 閲覧 (1202)
4.12東北地区予選の結果により、今月17日(日)仙台市青葉体育館で開催される09’北斗旗全日本空道体力別選手権大会では軽重量級に鈴木清治(弐段)・重量級に千葉新市(初段)・超重量級に菅原智範(弐段)の3選手が正式に出場決定(本部より決定通知の送付があり)した。
今大会は何と言っても今年秋(11月15日)の第三回世界選手権に向けた最終の代表選手選考試合の性格もあるので「大一番」ではあるよ。段々=大会調整モード(当然ながら)に入っているが、何と言っても試合当日にピークを持っていくことを照準にして稽古させていきたいね!
又、後日に格闘技系雑誌(格闘技通信・GONG等)とかで地区予選の結果とかトピックス+組合せ等が載る頃にPART−2としてUPしたい(あくまで予定?)と思います。


  • 閲覧 (1144)
今回の試合結果が「お知らせ」に載ったとおりで優勝者を2名(軽重量級予選の清治が三連覇したことは特筆すべきであり!)及び各クラスにおいて上位入賞者を数名輩出したことで更新作業に没頭している状況だが、改めて支部活動の具現として「活力の一つ」?と割り切り、作業に邁進したいと思います。             

それと=いつものパターンですが、試合以外のクローズアップ(?)した画をピックアップして載せてみますので

↑[画像・左]
試合結果側にも載せるが、今回の試合会場が岩手県奥州市ということでバスを借り上げての移動になって=実に快適だったね(特に帰り足が!)
  [画像・右]
今回の借り上げバスは後部がサロン風(数列が対面式になっており)までは良かったが・・なんともはや三浦(秀)は車酔いになってしまった様で
向き(正面)を変えたら治った?とのこと・・・なんじゃそりゃ

↑[画像・左]
開会式前に塾長が来場された際、阿部 靖さん(今回!はセコンド等の担当で帯同)が快気したことで本人に挨拶をしてもらうことに
とにかく(何はともあれ)回復したことについては良かったよ
  [画像・右]
試合会場(本部席)には三役(東塾長、佐藤最高相談役、平塚評議委員長)が、しっかりと陣取り試合を確認されて

↑[画像・左]
清治のウォーミングアップ(?)の画−1
[画像・右]
清治のウォーミングアップ(?)の画−2
道着を着る前も同じカットにするとは・・・好きだね、このポーズが
というより、必ず(!)カメラの前では何らかの期待に答えてくれるよ!

↑[画像・左]
いつもそうだが支部選手が出場する試合は、セコンド側に選手+応援者全員で対応しているね
=実にイイッ!
  [画像・右]
県外遠征=恒例である帰りの車中で挙行する「宴会」の下準備としてコンビニで食材(当然、アルコール類含)を調達
当然、この画では収まりきれなかった(量的に)のは言うまでもない
  • 閲覧 (1288)
前ブログに使用している画を以下の数を同時にUPすると、多少(=数的に)間延びするのでVOL−2として載せてみました



↑[画像・右]
体調を崩してしまい、ここ数ヶ月休んでいた(2月の全国BC選抜選手権も棄権する状況をみると、かなり重かった様でして)阿部 靖さんが先月末から復帰!
=やはり稽古姿には爽快感(+安心感)があるよ
  • 閲覧 (1569)

« 1 ... 102 103 104 (105) 106 107 108 ... 132 »