師範ブログ - 最新エントリー

8年振りに地元開催の大会において予選・交流試合を含め、優勝4名・入賞者2名を輩出したことで今現在、更新作業嵐の中にいる状態だが、支部活動「活力の一つ」として割り切り?作業に頑張りたいと思うところだね・・・押 忍     
それと、いつものパターンですがピックアップ画像(−1は大会前日編)を載せる訳ですが、この時間があれば「試合結果」編集に力(=神経を集中?)を注げるとは思うが・・・オ ス

↑[画像・左]
この度のアジア大会(開催国 モンゴル)から帰国して間もない東塾長と事務局長(奥様)そして佐藤節夫 最高相談役を迎え(当然、宿泊されるので石巻グランドホテルを手配)ホテル前にてカシャ!
担当支部として俺と小川 英さんが帯同(小川さんとは長い2日になりそうでして)  
  [画像・右]
食事(宴?)の会場は、石巻支部・宴の聖地「あぶみ屋大橋店」にて開催(=スタート)又、席には公私共に御世話になっている木村整骨院 院長木村清徳先生も御同席していただき

↑[画像・左]
食事が終わり当然のことながら次の会場へ行く前に、当支部のシャッターポイントである、あぶみ屋大橋店前にてカシャ!・・・この(=約)24時間後には支部塾生の皆と撮ることになることは解っていたけどね
  [画像・右]
そして、ここから短い(←逆と言い換えてもらえば)二次会が挙行され

↑[画像・左]
塾長の模様ですが・・・何も言うことはございません!
  [画像・右]
何時なったかは確認しておりませんが「最後の締め」のラーメン屋にて(当然?次があったことは言うまでもありません!)
  • 閲覧 (1337)
前ブログに使用している画が多少(?)数的に間延びしてしまったのでVOL−2として改めて載せてみました

↓今回の画像は(も)ここ1ヶ月程度の期間において各選手達の稽古模様・・・何にしても当日は目一杯頑張ってほしいよ!−PART2


  • 閲覧 (1180)
9月14日(日)の体力別予選+交流試合が地元石巻開催まで、いよいよ近くなってきて各出場選手においては最後の調整段階なので「追い込み」稽古に突入したことによりキツイとは思うが、改めて残りの稽古を充実させ当日にピークを持っていてほしいとこ
だね!

↓今回の画像は(も)ここ1ヶ月程度の期間において各選手達の稽古模様・・・何にしても当日は目一杯頑張ってほしいよ!−PART1


  • 閲覧 (1193)
試合まで残り1週間程度の、この時期というかカウントダウンに近くなってパンフの原案(=校正)、当日への作業内容(手配)を確認(段取り)等で今大会が主管試合だという認識(実感)がヒシヒシって感じだね。
ただし数年前の主管試合と比べて作業効率が違って(圧倒的に)いたのはパソコンの存在だね。
前途したパンフの作成もそうだが事務連絡・作業段取り・情報入手等について絶大だったよ!=あくまでもハード?面だったけど・・・










←パンフの中身(各クラス組合せ等)も載せられれば思ったが画像の圧縮比により不 鮮明なので表紙(裏表紙)のみを載せてみました。
  • 閲覧 (1239)

初段取得(千葉新市)所感

執筆 : 
2008-8-25
6月22日(日)東北地区合同審査会にて昇段審査を受験し「連続組手」において昇段ラインギリギリの結果(詳細は前ブログ参照)により保留、改めて7月のサマーキャンプ時に受験(俺自身、間を空ける(=受験期間)こと自体は頭には無かったね、鉄は熱いうちにではないが連続組手での呼吸というか経験(体験)したことは絶対良い方向(結果)に繋がるはずと思いサマーキャンプに参加、審査を受験させたけど=昇段出来てヤレヤレじゃなくて良かったよ!)させ=見事クリア(昇段決定)し、この程本部から認定証・帯が授与されたので、その見返りに千葉新市本人から所感を書かせたので紹介(載せて)します。

[千葉新市・所感]    
この度ようやく黒帯を取ることが出来ました。
一度は保留になりましたが、石巻支部の皆様の指導及び協力があったからだと思います。ありがとうございました!
自分は最初、大道塾を始めた頃は茶帯までが目標でしたが級が上がるにつれて、それ以上を目指す様になり昇段を受けることにしました。
今回一つ目標が達成出来たので、次の目標はもう一回「全日本」に出場することです。その為には稽古量を増やし+技を磨き今まで以上に努力して(←そのとおり!忘れるなよ 師範・談)全日本の出場権を獲得出来る様、頑張りたいと思います。
最後に三浦師範を始め、支部の皆様本当にありがとうございました。9月14日の体力別予選及び交流試合は石巻で開催されるので、みんなで上位入賞を目指し頑張りましょう。  押 忍
  • 閲覧 (1641)

« 1 ... 107 108 109 (110) 111 112 113 ... 132 »