師範ブログ - 東北大会が終わり=編集作業に

東北大会が終わり=編集作業に

執筆 : 
2006-9-19
掲示板に事務局からの書き込みもあったが、今回の東北大会では支部から4名の優勝・入賞者を輩出することが出来て良かったよ。
詳細(試合結果)は後日(更新)として今現在、編集作業に没頭している状態ではあるけど入賞者以外もピックアップしたかったので載せてみました。

↑[画像・左]春の東北大会・女子部戦では勝利者賞を受賞した佐々木立子(6級・右側)は自分の組手スタイルを確立しつつあり今回の試合に挑んだ訳だが初戦、バランス(突き、蹴り)良い試合展開で勝ち上り、続く準決勝で緑帯(4級)の選手と対戦、下段蹴りのダメージが響き結果として敗退してしまったけど今後の課題(攻守の切替えとかインファイトの展開等)が見えた試合でもあったね
[画像・右]入門してからの半年間コンスタンスに稽古を積んで今回、初陣の三浦秀人(8級・右側)初戦を稽古量の裏付けに物を言わせ勝ち上がり続く2回戦、一本一本の蹴り方とかパンチだけを見たコンビは良いのだがパンチ〜蹴り(=繋ぎ)のコンビネーションが出なかったね。しっかりと修正させたいよ

↑[画像・左]6月の審査で4級(緑帯)に昇級した馬場一樹(奥側)今回は「経験」「場数」をと思い、出場させた訳で格闘ルール→空道ルールへ着実に稽古を積ませたいね。後は(今回の試合では)馬場本人がどう感受したかではあるが
[画像・右]大会終了後「あぶみ屋」で恒例の反省会!(開催基準の目安=上位入賞者を輩出)を挙行・・・多いに盛り上がったのは言うまででもない=支部選手の皆さ〜ん(確実に)反省会が(毎回?その都度?)挙行できるよう頑張って下さいな。
  • 閲覧 (2747)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する