師範ブログ - 16’体力別予選が終わり−1

16’体力別予選が終わり−1

執筆 : 
2016-4-5
 今月3日(日)に15'体力別東北地区予選+交流試合が秋田県立武道館で開催された。昨年までの、春(体力別予選)は県内で秋(無差別予選)は県外が慣例(的)だったが開催担当県(地区)が逆になった形(=来年春の体力別予選+交流試合は当支部が担当予定なので、時間をみて準備作業に入るよ)だが、会場は何処でも「全日本予選」クラスは熱気があったね。
 試合結果(詳細等)は別途、更新(参照=現在、作業に邁進している状況でして・・・)ということではあるが俺自身、トピックス的な要素(画!)は、ある程度?あるので2回に分けて以下のとおり載せてみます。

↑[画像・左]
今回も県外遠征なのでマイクロバスを借り上げて=快適な移動になり
  [画像・右]
14'第45回大道塾東北地区交流試合時のブログ上で書いたが会場である秋田県立武道館(柔道場)は改めて立派な建物で、柔道場前の
ホールには秋田柔道史の展示等があり

↑[画像・左]エントランスホールには電子掲示板で「本日の催物案内」の表記(大道塾 東北大会)があり
  [画像・右]会場内支部控えスペースだが、今回は今回で怪我があり・1本勝ち(負け)あり・試合不成立がありと「悲喜こもごも」って感じだね!

↑[画像・左]
試合進行上は余裕があったのでセコンドには小川さん・靖さんに対応(5月の全日本もよろしくです)してもらい 
選手はとても「心強い」はずだったよ
  [画像・右]
試合後(=帰り路)の「お楽しみ」として食材(=当然!アルコール類含め)を買い込み=車内が「居酒屋 石巻支部」に仕様変更となり

↑[画像・左]レジ打ちのお姉さんに購入レシートを持ってもらい=短い?と思ったら2枚のうちの1枚でして・・・
  [画像・右]ということで「乾杯」行きとは違い帰りは時間的に早いの何のって。今回の遠征に参加した支部塾生のみんな=御苦労であった                      
                                                                             PART−2に続く
  • 閲覧 (630)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する