師範ブログ - 16’体力別予選が終わり−2

16’体力別予選が終わり−2

執筆 : 
2016-4-7
 前ブログに使用(載せた)した画に続けて(同時に)UPすると「間延び」するのでVOL−2として、又、画像途中に空道U19エキシビション勝利者賞の末永あゆ(初段)の所感を載せてみます。

↑[画像・左]
今回、エントリー時まではシニア交流戦 基本ルールに向け調整していた工藤浩行さん(8級・53歳)だったが「試合不成立」になり、デビュー戦は次回に持ち越しになってしまうことに。それでも会場の雰囲気(緊張感)を感じてほしかったので道着でのアップとか開(閉)会式の参加、そして
  [画像・右]
支部HPカメラ担当も対応してもらい ありがとうございました!
空道U19エキシビション  末永あゆ(初段) 勝利者賞 所 感  
 一般部の試合をみて今までの少年部とは全く違う戦い方(当然ながらルール全般もですが・・・)だと思いました。これから(私の取り組む「試合感」として)は相手の動きも見ることが大切だと感じました。
体力別予選を始め、色々なカテゴリーの試合を見て様々な戦い方があると勉強になったのでそれをこれからに活かしていきたいと思います。
 支部の先輩が打撃の一本勝ちや腕ひしぎによるタップ負け等、少年部では見たことのない(=あり得ない)技やルールだったのでとても新鮮で面白かったです。私としては試合が出来なかったのは残念だったけど次の大会(試合)まで稽古を頑張ります!  押 忍


↑[画像・左]今回、交流試合女子はエキシビション(ワンマッチ)ということで、末永あゆ(初段)にカメラを向けると=余裕のピースか?
  [画像・右]試合の方は大会終盤ということで途中、前途した工藤さん同様にカメラ担当もさせ

↑[画像・左]カメラ担当以外に支部出場選手の試合結果(ポイント記録を含め)の記録担当もさせて=あゆよ御苦労であった!
  [画像・右]相手選手の棄権=不戦勝の形になってしまい

↑[画像・左]
シニア空道ルールに出場した佐々木敦(初段)だったが、リーグ戦の初戦で右肘を負傷してしまい以降の試合を棄権する形になり、負傷した
状況を聞いていた俺と三浦(秀)だったが
  [画像・右]
まあ仕方ないという反面、ブログに残そうと(急に)思い(いうことで)カシャをすることに 笑
  • 閲覧 (742)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する