師範ブログ - 初段取得[少年部 遠藤麟太郎]の感想!

初段取得[少年部 遠藤麟太郎]の感想!

執筆 : 
2010-1-10
昨年(先月)12月の東北地区審査会において少年部 遠藤麟太郎が昇段し、この度、認定証・帯を本人に授与したので、その見返り(?)で麟太郎本人に「感想を言わせた」ので紹介します。

僕が空道を始めたばかりの時は先生との組手では、いつも鼻水をたらして泣いていました。
そんな昔を思い出すと、ちょっと強くなった気がします。
大道塾(少年部)に入門した時は僕と匠輝君とお姉ちゃんの3人での稽古からでした。それからは色々と増えて=今は面白い人もいて(尾河君とか・・・)とてもにぎやかになりました。
先月の本部審査を受験して最終関門である連続組手を8勝1敗1分の結果で合格したことは、とても嬉しかったです。それに来月28日の全国大会でも頑張ります!  押 忍
  • 閲覧 (1843)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する