師範ブログ - 6.21東北地区合同審査会があり

6.21東北地区合同審査会があり

執筆 : 
2009-6-22
6月21日(日)東北地区合同審査会(会場 東北本部)があり、支部から一般部 遠藤 明(1級)が昇段への挑戦をした。連続組手(今回、遠藤は7人組手)において途中、肩の負傷(脱臼)により棄権の形になってしまったが、昇段審査に向けての稽古・遠藤自身の体力指数(軽量級)に対し重量級以上の相手に対しての打撃感覚・当日においての独特な雰囲気での充実感等を考えたら、怪我を治し「稽古再開」したら再度チャレンジしてもらいたいと思うよ!               
又、今後の本部審査には支部からの受験者を増やして他支(本)部との組手(技術)等をとおして、交流の一(考)助になればと思うね。

↑[画像・左]
今回の審査には、佐藤節夫最高相談役も同席されて
  [画像・右]
昇段審査(連続組手)には3人が挑戦。              
組手のジャッジには俺と熱海支部長が担当することに

↑[画像・左]
審査の開始=基本審査
  [画像・右]
本部審査初受験の阿部(宏)=基本審査(画・2列目右)

↑[画像・左]
基本・移動の審査を終えて
次の連続組手へ向け集中する遠藤の画
  [画像・右]
前途した様に組手序盤に肩を負傷してしまい=残念!ここで棄権することに

↑[画像・左]
阿部(宏)は、4月の東北大会(交流試合 白帯の部優勝)の勢い(実力)そのままで圧巻の組手だったね
  [画像・右]
審査終了後、塾長と最高相談役からの講評をいただき

↑[画像・左]
北斗旗体力別時での師範ブログにも載せたが、この頃って敦のズームの画が多いな・・・?
 [画像・右]
別名「石巻支部 世界選手権代表コンビ」の菅原と清治
  • 閲覧 (1306)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する