師範ブログ - 宮城県少年少女が終り

宮城県少年少女が終り

執筆 : 
2007-7-16
15日(日)宮城県武道館で開催された宮城県少年少女空道選手権大会が終り翌日の16日(月)は少年部稽古を休みとし今週水曜からの稽古からリスタートするが、今回の戦績をHP「試合結果等」で更新はするとして子供達1人1人が試合を通して感じた(←と、思いたい)修正点とかを指導(稽古調整)していきたいね!

↑[画像・左]小学5・6年生女子の部(地区予選)出場の遠藤千尋(4級)
[画像・右]中学生の部(体力指数209以下・地区予選)出場の松川勇眞(2級)
2人共、試合及びアップ時の画だが千尋・勇眞の蹴り自体、強さ(威力)とかあるが組手(今回の試合を見て)のバランス=特に突き(パンチ)とのコンビとか相手との間(距離感)それと下がった場合(決してバックステップではないと思うが)の対処が課題だったと思うよ

↑[画像・左]俺自身の審判している(今回も?審判数が多かったと自負しているよ?)画だが・・決して違うコートの試合を見ている目線ではありませんから
[画像・右]試合が終り(閉会式前)出場した子供達(千尋は同じ仙台市内でバスケの試合があるということでフレームインしていないが)とカシャしたが子供達のリラックス!?した画が何ともはや
  • 閲覧 (2469)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する