師範ブログ - 全東北少年少女を終え=編集作業

全東北少年少女を終え=編集作業

執筆 : 
2006-10-24
22日(日)宮城県武道館で開催された全東北少年少女空道選手権大会が終わり少年部(=子供達)は翌日(23日・月)の少年部稽古を休みとし、水曜からのビックバンでの合同稽古からリスタートする訳だが、今回の戦績は試合結果等で更新するが当支部準優勝者2名を輩出させることが出来たこと自体は良かったね。
又、今回の試合に出場した選手で初戦勝ち抜き等(準決勝まで進出した選手含)が結構いたことは次の励みになってほしいと思うし次なる目標が12月の東北地区合同審査会なので、この流れで稽古(精進)させていきたいと思う今日この頃だよ!

※相変わらず現在更新作業中(時間を見ては没頭)なので=今回UP予定以外でピックアップした選手の画を下記に載せてみましょうと思います。

↑園児の部に出場の山下愛美(10級 年長)
今回ミットを使ったアップとか試合においての動きは良かったと思うが、コンビが単調になるシーンもあったので、しっかりと調整させたいと思うよ・・頑張れよ愛美嬢!
[右画像 愛美 左側]

↑小学3・4年生の部 ?部に出場の松川 蓮(8級 小学4年)
前回大会までは連打をしては下がる動き(癖?)があって、なかなか試合結果を残せなかったが今回はしっかりした打撃をし下がらない組手(試合)が出来、3回戦まで進出出来たことは良かったと思うね。ただ蓮自身、何で上位に来れないかを今後の修正事項として対応させたいね
[左画像 蓮 右側・右画像 蓮 左側]

↑小学3・4年生の部 ?部に出場の千葉匠輝(7級 小学3年)
前途した松川 蓮と同様、自分の間合いが出来ず(取れず)、突き・蹴りの早さも緊張感からか遅くなってしまい試合結果が残せなかったが、今回は3回戦までは見事(←毎度だがこの単語は使いたくないが)克服出来たようだったね。
匠輝自身、もう一回勝てば決勝(事後だが、対戦相手は当支部 遠藤麟太郎になったのにな)だったことを考えれば惜しかった・・けど今後は体力面の充実に努めさせたいね
[左画像 匠輝 右側・右画像 匠輝 左側]
  • 閲覧 (2546)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する