師範ブログ - スケジュールも残り僅かに−1(平成28年版・支部審査と雑感)

スケジュールも残り僅かに−1(平成28年版・支部審査と雑感)

執筆 : 
2016-12-15
 17日(水)に少年部「小学低学年=青帯以下」を対象(地区審査では組手審査がないこともあり)とした支部審査(この時期(所謂=師走)故か?一般の受験者がいなかったのが寂しかったが・・・)をした。
今回、受験した(させた)子供達は支部審査での「緊張感」(←あったかどうかは?であるが・・・)を思い思いに少しでもいいから「感受」して来年に活かし、県及び東北ジュニアの試合等に繋がっていってほしいね+少年部において稽古事は共通していることだが、出席率が良いこともあり上達してくれることを期待しているよ。
 又、改めて(今年=今回も)だが来月(年明け)21日(土)に開催される平成28年度 石巻市体育協会表彰式で、勲功章個人受賞の3名が受賞決定の通知が来たことで、兼ねて(今回も!)ある意味(色んな意味!)食事(アルコール!?)に対しての「体調管理」に気を使うことを自戒しないと・・・年末・年始にあたり今回の(も)ブログパターンとして支部審査(少年部)→地区審査会(少年+一般部共)前日の懇親会等→審査会当日→大掃除と納会(一般+少年部共)をPART別に載せてみます。

↑[画像・左]前列の4人(青帯以下)が支部審査の受験をして
  [画像・右]基本(パンチ)の画 ひなの(初段)に基本と移動の号令を担当させて

↑[画像・左]基本(蹴り)の画  このクラスは動きに「むら」があるのは仕方なく−1
  [画像・右]移動(パンチ)の画  改めて(このクラスは)動きに「むら」があるのは仕方なく−2

↑[画像・左]移動(蹴り)の画  改めて(このクラスは)動きに「むら」があるのは仕方なく−3
  [画像・右]移動の終了後は受け身審査をして

↑[画像・左]審査規定回数以上の補強(拳立て)をクリア―1
  [画像・右]審査規定回数以上の補強(スクワット)をクリア―2

↑[画像・左]
組手(スパー)審査前にストレッチ動作+予備補強(腹筋+背筋)をして
  [画像・右]
全体スパーを組み込み(=当然、ラウンド数が増え)+個別スパーをさせたことで、子供達(受験者)は必死の形相だったね

↑[画像・左右]個別スパーの画  そして次の日曜(18日)は地区審査(黄帯以上)があるが=受験する子供達は頑張れよ!

↑[画像・左右]
石巻市体育協会から平成28年度 スポーツ勲功章受賞決定の通知文書
改めて、ここ数年(連続して)受賞者を輩出出来ていることは指導冥利だね
  • 閲覧 (747)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する