師範ブログ - スケジュールも残り僅かに−5(平成27年版・大掃除編)

スケジュールも残り僅かに−5(平成27年版・大掃除編)

執筆 : 
2015-12-27
 少年部大掃除(26日・土)一般部大掃除(24日・木)を挙行した。
前ブログでもふれたことがあるが、1年の総括をする目的での納会を挙行したが震災からの期間、今年は今年で(ある意味)非常に早い感があるよ。来年は1月6日(水)が少年部「稽古始め」(因みに一般部は翌日1月7日(木)が稽古始め)から始まる訳で、それに備え虎視眈々と走り込み等も含めながら対応したいと思う。
[大掃除・少年部編]

↑[画像・左]1階フロア(アップ・サンドバックフロア)は高学年組が担当して
  [画像・右]外側の窓を掃除←寒い中だったが、遥翔と翔馬よ御苦労であった

↑[画像・左]2階のメインフロアにミット・グローブ類の掃除を低学年組が担当して
  [画像・右]仕上げとして床を掃除

↑[画像・左]例年、時間に余裕がでるので今回は掃除後に基本と移動をして
  [画像・右]最後に道場訓唱和→黙想!
[大掃除・一般部編]
↓例年(当然ながら)少年部の大掃除では、限りなくプチ掃除(=不十分)になっているので大方、掃除を完了(完結)させることに



↑[画像・右]大掃除を担当した面々=来年も(は)頑張れよ!
  • 閲覧 (676)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する