師範ブログ - 15’県少年少女が終わり−1

15’県少年少女が終わり−1

執筆 : 
2015-7-20
 19日(日)仙台市武道館 柔道場において宮城県少年少女空道選手権大会(個人戦)が開催されたけど、この時期は催事ペース(間隔?)が早く感じるね。=今回の少年少女、来週の月曜(祝日)は同じ会場で宮城県合同審査会とワンマッチ戦  9月には一般部の東北地区大会(青森県おいらせ町 いちょう公園体育館)と東北地区少年少女(青森県おいらせ町 いちょう公園体育館)が控えており・・・
今年の夏も「猛暑」でもあるので催事が終る度、今までの疲れの度合いに増して、暑さによる「疲労」が重なり俺もそうだが、各選手達も(ある意味)大変だと思うよ。
 今回のブログは少年部(編)ではあるが県大会に続き、改めてだが9月の東北地区少年少女(参加人数の関係で青帯交流戦のカテゴリーがあるか不明ということはあるが)へ「試合当日」にピークになる様な稽古をさせていきたいね。

※当然、現在更新作業中なのでトピックスな画(2回に分けて)を以下のとおり載せてみました。

↑[画像・左]
当支部では各クラスに16名をエントリーしているので、試合順番(選手名及び撮影の確認含め)をチェックしている俺
  [画像・右]
いつも支部HPカメラ担当をしてもらっているが、宮城県空道選手権(ワンマッチ戦)にも出場するということで=御苦労様そして頑張れよってことで

↑[画像・左]開会式前でのミット+グローブによるアップシーンだが多少、短い時間帯なので3列(父兄にも手伝ってもらい)になって対応
 [画像・右]子供達が「持ち手」になってアップしている様だが・・・

↑[画像・左]今回も審判ローテーション上、高学年クラスを担当して 低学年クラスと違いヒザの負担が軽減されて
  [画像・右]セコンドに一般部塾生(画は遠藤と須田=2人の娘も出場しているので)が担当しているのでスムーズたったね
  • 閲覧 (777)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する