師範ブログ - 強化稽古−4(7月期)が終って菅原及び宏信の所感

強化稽古−4(7月期)が終って菅原及び宏信の所感

執筆 : 
2014-7-26
 ということで総本部での強化稽古3回目が無事(?)に終わり、前回同様に本人達の意気込み持続とか修正(反省等)確認をさせる目的で所感を作らせることにしたので以下のとおり載せてみました。
 前回の所感でもふれたが、菅原と宏信は支部内稽古がベースとは言え、強化稽古をこなしていることで確実に組手全般をとおして強くなっているので、このままの調子(状態)で推移してほしいところだね

菅原智範(参段) 強化合宿(第3回目)所感  
 今回、強化稽古に参加して前回の合宿時よりは、若干ですがスタミナも付いてきた様な気がしますしスパーリング中の集中力も持続していたと思います・・・が、しかしまだまだ全然スタミナ不足が懸念されますので、この夏は必ずスタミナUPします。
 又、技術面や戦い方(戦術面)にいたっても、まだまだ未熟なので更に課題克服に精進したいと思いますので、石巻支部の皆さん御協力よろしくお願いします。  押 忍
阿部宏信(初段) 強化合宿(第3回目)所感   
 今回、自分自身2回目の強化合宿に参加させていただきありがとうございました。
前回の教訓を生かし(?)長い移動時間も快適に過ごせてストレス無く池袋に着きました。今回はホテルを予約していたので、こちらも快適でした。ただし稽古は大会も近づいて来たこともあり激しくなって来ました。
自分に足りないことも沢山確認出来ました。怪我人も増えて来た様なので自己の体調管理を十分に行いながら走り込みを増やしスタミナ強化も主眼としていきたいです。 押 忍




↑今月期も俺自身、帯同した訳ではないので=コメントのしようが無く
  • 閲覧 (649)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する