師範ブログ - 高校進学=少年部を卒業

高校進学=少年部を卒業

執筆 : 
2013-3-10
 9日(土)少年部稽古の始まる前に、父兄の方から中学を卒業(高校進学)=少年部を卒業する遠藤麟太郎(初段)へ御礼品(寄せ書きメッセージ含め)を渡したいと申し入れがあった。
今まで少年部を卒業する子供達に、これといって何するわけではなかったが麟太郎自身の範となる部分があった様で今回のセレモニー!となり俺自身も、その場でのメッセージを書かせてもらったよ。
 高校に進学すれば部活動等により大道塾(空道)から離れることになるが麟太郎の戦績・大道塾スタイルに対する身体(適応)能力というのは、石巻支部のある意味(一つの)戦力を失う感があるが、支部少年部で第二第三の麟太郎が出てくる(育つ)選手を期待して稽古させたいね。

↑[画像・左]
凌人は「寄せ書き」を渡し  俺の指示ではあったが凌人は麟太郎に対し「何時でも挑戦は受けます」と寄せ書きに書いた内容を高らかに宣して
  [画像・右]
天馬からの謹呈品を受け取り  園児が故、タドタドしいので俺の右手が・・・コントロールして

↑[画像・左]桃遥からは花束を受け取り  こうなると、一つのセレモニーだね
  [画像・右]麟太郎にスピーチをさせ=しっかり話せる様になったのは、ある意味で感慨深かったよ

↑[画像・左]この日の稽古した子供達とカシャ−1
  [画像・右]この日の稽古した子供達とカシャ−2  少年部最後の麟太郎へは「裸締め」にしてみました
  • 閲覧 (1034)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する