師範ブログ - 12’全東北少年少女空道選手権が終わり

12’全東北少年少女空道選手権が終わり

執筆 : 
2012-9-19
 前ブログ(「12’宮城県少年少女空道選手権が終わり」編)でも書いたが、16日(日)仙台市武道館 柔道場において全東北少年少女空道選手権大会(個人戦)が開催されたけど、この時期は催事ペース(間隔?)が早く感じるよ。=7月末の地区サマーキャンプそして先月の宮城県少年少女、そして今回の全東北少年少女+今月30日の無差別予選+交流試合が控えており・・・
 改めてだが残暑ではなく「猛暑」が続いており催事が終る度、今までの疲れの度合いに増して、暑さによる「疲労」が重なり俺もそうだが、各選手達も(ある意味)大変だと思うよ。
当然、現在更新作業中なのでトピックスな画を以下のとおり載せてみました。

↑[画像・左]
8月の宮城県少年少女、そして今回の全東北少年少女において支部HP カメラ担当の任で奮闘してもらった佐々木敦(BMC・初段)=御苦労!
  [画像・右]
アップシーンの1コマで、初出場の遠藤すず(園児の部エントリー)と談笑(ヒザ蹴りのレクチャーをしている様にも見える?が・・)する佐藤こころ
こころ自身、県大会に続き2度目の出場ということもあり試合雰囲気+流れもわかっている様で

↑[画像・左]
大会に出場した子供達の親=画像・左から遠藤秀幸、須田慎也、遠藤明の3名は一般部塾生でもあり
ミット+セコンド等を対応してもらい
  [画像・右]
遠藤秀幸はミット持ちをしてもらって

↑[画像・左]
試合前に防具を装着させ、セコンドにもついてもらい
  [画像・右]
次の試合の待機サークルでは圭伸のセコンドに圭伸のおじいさんが対応することに
おじいさんは、普段の稽古においても孫の送迎とかもしており=御苦労様です。

↑[画像・左]
すずの試合が終わり、次の試合の邪魔にならない様にと、親の遠藤に運ばれての退場
試合詳細等は試合結果の更新内容を参照ということで
  [画像・右]
恒例!?の試合終了後、参加者一同でのカシャをするために整列?している様だが
俺が到着(合流)する前だが=精根尽き果てるとかではなく各自、余裕(安堵とも言う・・)があったね
  • 閲覧 (962)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する