師範ブログ - 12’宮城県少年少女空道選手権が終わり

12’宮城県少年少女空道選手権が終わり

執筆 : 
2012-8-8
 5日(日)仙台市武道館 柔道場において宮城県少年少女空道選手権大会(個人戦)が開催されたけど、この時期は催事ペース(間隔?)が早く感じるね。=先月末の地区サマーキャンプそして今回の少年少女、来月には東北地区少年少女と無差別予選+交流試合が控えており・・・
今年の夏も「猛暑」でもあるので催事が終る度、今までの疲れの度合いに増して、暑さによる「疲労」が重なり俺もそうだが、各選手達も(ある意味)大変だと思うよ。
今回のブログは少年部(編)なので県大会に続き、改めてだが来月の東北少年少女へ「試合当日」にピークになる様な稽古をさせていきたね。
※当然、現在更新作業中なのでトピックスな画を以下のとおり載せてみました。

↑[画像・左]組み合わせ表に見入る凌人。因みに左は今大会不参加の麟太郎
  [画像・右]ということで、不参加の麟太郎は試合前のアップの付き合いとかミット持ちを担当し

↑[画像・左]本大会は一般の試合同様、セコンドスペース(+フロアの入場制限)を設けることにより
  [画像・右]柔道場の試合コート(2面)の見晴らし(視界)が良くなったね

↑[画像・左]
次の試合(5試合分)待機として選手+セコンドがコート脇に座り
画は凛汰郎が待機している後ろには、セコンドとして一般部 遠藤明と凛汰郎のお父さんが対応(←御苦労様です!)
 [画像・右]
少年(中学生)部 凌人の妹(琥珀)だが・・・入門誓約書は、いつ渡せば?
※ブログ更新時、コメントに間違い(妹を弟と表記)があり、訂正しました(失礼しました、凌人のお母さん! 師範・談)
  • 閲覧 (1019)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する