師範ブログ - 登米支部 後藤師範代の出稽古−1

登米支部 後藤師範代の出稽古−1

執筆 : 
2012-1-18
22日(日)総本部での昇段審査を受験予定の登米支部 後藤師範代が2週(1回目1月10日(火)2回目1月17日(火)の2回)にわたり出稽古に来た。
初回の稽古では「石巻の稽古」を体感してもらい、次の稽古においては審査対策(対応)の稽古をした訳だが、しっかりと調整は出来たと思うから是非、良い結果になれば=だね。登米支部からは前にも出稽古者が来たが、改めて高規格道路(三陸自動車道)により登米−石巻間が(より)近くになっているので、今後も機会があれば交流したいと思うよ。

※今回の「出稽古」の模様(画)は2回に分けて載せてみます。

↑[画像・左]
以降、掲載した画は最終出稽古の模様
稽古前のアップシーン
  [画像・右]
この日は基本(カメラ担当=殆ど俺なので号令をかけた関係上、基本の模様(画像)は無く)の後
対人(スパー)をするのでサポーター等を装着

↑[画像・左]
最初の「1週」=審査時の組手ラウンドはマススパーからこなしていき
  [画像・右]
後藤君(画・左)は空道スパー×3Rの内、千葉・清治とかの軽重量級(以上)クラスと相対するわけだから「負荷」としては十分だよ

↑[画像・左]
講道館ルール×3Rでは小川さんとも相対することに
  [画像・右]
グランド×2Rの内では菅原を対応させて
  • 閲覧 (1842)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する