師範ブログ - 大掃除・少年部及び一般部編

大掃除・少年部及び一般部編

執筆 : 
2011-12-28
一般部納会(24日・土)以降(次の週)少年部大掃除(26日・月)一般部大掃除(27日・火)を挙行して今年の活動が終了した。
前ブログの繰り返しだが、1年の総括をする目的で納会を24日(土)に挙行したが震災があったことで数ヶ月の活動制限が、この一年(ある意味)というのは非常に早い感があるよ。
来年は1月7日(土)が少年部「稽古始め」(因みに一般部は1月10日・火が稽古始め)から始まる訳で、それに備え虎視眈々と走り込み等も含めながら備えたいと思う。

↑[画像・左右]
床(シート)の掃除(雑巾拭き)をさせてみたものの・・・・
拭き方が触る?程度だったので、出来るまでは「道遠し」って感じだよ

↑[画像・左]
来年からは、この2人を始め幼児連中がスパーをさせると思ったら
しっかりと稽古を積ませることを自戒したね
  [画像・右]
掃除の途中、名前(すずと言う)を呼ぶと、御覧のとおり
何か「場慣れ」をしている様な・・・?

↓[一般部・大掃除編]
当然ながら、今回(前日)の少年部(プチ大掃除)対応だけでは(とても×2)不十分なので
一般部が掃除をすることで作業の効率が上がり(初期の目的)完了することに

  • 閲覧 (733)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する