師範ブログ - 一般部「納会」がありまして−1

一般部「納会」がありまして−1

執筆 : 
2010-12-27
少年部の大掃除が終り(←前途「師範ブログ」掲載済)26日の一般部「納会」で今年の活動を終了し(相変わらずのフレーズだが→)なんかホッとした感があるよ!
1年の総括(回想)をブログ上に載せれば(書けば)とは思うが=支部HP「試合結果」(師範ブログ含)上で、俺自身とか各選手の所感があるので、その時その時の思い入れ!+次への抱負(期待)とかは容易に察することが出来ると思うので良い意味(?)で省略したいと思う。
最後に当石巻支部の皆(各クラス支部塾生全て)においては来年の(も)活躍(躍進)を期待しているし声高らかに頑張れと言いたいね。       
※年末年始の期間(稽古休み期間)「道場開放」がある(日程等はスケジュール欄参照のこと)ので体調維持+アルコール対策?=自主トレに利  用したい場合はどうぞということで

↑[画像・左]
今回の納会場所は、数年ぶりに「春潮楼」(歴史(というか伝統・格式!)のある割烹店)を利用
ここは、時間無制限?に利用出来るのがイイッ!
  [画像・右]
大広間を貸し切った(お店の配慮=盛上がり度が異様なので)ことで、今回の納会では動画鑑賞(試合・特集編等)の趣向を凝らしてみたが
みんな、画面を気にするので談笑時間の確保が課題だったね

↑[画像・左]
久しぶりと言えば今回、手嶋さん(画・左)が参加してくれて
手嶋さんには、当支部HP管理者としての重責があり=ありがたいよ
  [画像・右]
19日(日)の地区審査において昇段したことで、本部から送付された「昇段通知書」を渡した後、このポーズ!
=改めて、おめでとうございました

↑[画像・左]
一次会終了後、お店の「若女将」(←当然、面識はあるが正式な言い方(女将?女中?)がわからずで)を囲んで、店の前でカシャ
ところで、カメラを持っていたのは俺ということで
  [画像・右]
そんでもって俺もフレームインしてカシャ

↑[画像・左]
二次会の会場にて、暫しの懇談
  [画像・右]
途中、康成に謹呈品を授与
少年部塾生の母方へ年間(恒例化になっており)在籍の謝礼として渡している訳でして
今回、渡すタイミングが稽古時に出来なかったので、この場(何と!)でということになり
  • 閲覧 (915)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する