師範ブログ - 審判講習会があり総本部へ

審判講習会があり総本部へ

執筆 : 
2009-10-12
今回、強化稽古5回目(10.11〜10.12)と同時に「審判講習」があり、稽古時間帯と併行して、選手自身を観ながら色々とチェック・確認することが出来たということでは俺自身「世界大会」への準備もしなければ=だね。
間もなく清治・菅原の「所感」が載るが、選手所感+画像以外にも(今回)2日間のトピックスを以下のとおり載せることにしました。   
何にして清治・菅原は元より、他の代表選手にも是非頑張ってほしいし何回でもいいから空道本家として「日の丸」を代々木体育館センターポールに揚げてほしいよ

↑[画像・左]
強化合宿前の塾長とコーチ陣(←錚々たるメンバーでして)
↑[画像・右]
初日の強化稽古(会場が池袋スポーツセンター)途中に、本部道場へ戻り「審判講習」としてレクチャーを受ける

↑[画像・左]
審判+合宿参加者とで夕食後、DVD(全日本、モスクワ大会等)を観ながらの審判判定について勉強会をしまして
↑[画像・右]
審判講習は翌日、実技を交えながらのレクチャー

↑[画像・左]
強化合宿終了後、場所を移しての「打ち上げ」(世界大会へ総決起集会の意味もあり)
画は菅原の「決意表明」=決意したことを一字一句忘れるなよ!−1
↑[画像・右]
同じく清治の「決意表明」=決意したことを一字一句忘れるなよ!−2

↑[画像・左]
流れは(同然ながら)代表選手の決意表明から始まり、審判団にも表明する時間が取られまして
俺自身、世界大会への想いを言うことに=決意したこと一字一句忘れるなよ!俺が
↑[画像・右]
帰りの新幹線車内にて
清治と菅原=御苦労であった、そして頑張れよ!
  • 閲覧 (1155)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する