師範ブログ - 07’無差別予選+交流試合が終り

07’無差別予選+交流試合が終り

執筆 : 
2007-10-8
今回の試合結果として(=試合結果「師範所感」の時にも触れると思うが)入賞者が無差別予選以外(予選においては鈴木清治と千葉新市はベスト8進出にはなったが)から輩出されたことは良い意味「次の目標」の位置付けには良かったと思うよ。
今月は7日(日)の無差別予選・交流試合、次の日曜(14日)は少年部の東北大会と「連続」の大会催事があるので、更新作業を確実(?)に対応していきたいね。
それと(またしても同じフレーズだが→)「試合結果」に更新する選手回想以外でのピックアップしたものを以下の様に載せてみます。

↑[画像・左]春の交流試合に続き、今回もビジネスマンクラス(BC指数230未満)出場した阿部靖さん(5級・右側)
予選リーグ1勝1敗の成績で惜しくも準決勝以降の進出は出来なかったが、今の実力で推移すれば、次(=顔面ルール)の段階においても充分対応出来ると思うよ。
[画像・右]昨年・今年の春(交流試合)において女子部戦で優勝の佐々木立子(4級・右側)は今回、顔面(格闘ルール)を「初陣」として出場
今回、顔面への稽古期間が短かった面(要素)があった様で顔面への反応+組手バランスがおかしくなり=本来のアグレッシブルな動きが出来なかったね=しっかり(今後)稽古を積ませたいと思う!

↑[画像・左]ビジネスマンクラス(空道ルール)に出場の佐々木敦(初段・画像手前)
試合間近に首・腰のダメージ(怪我)があり本来の組手が出来なかったことは残念(惜しかった)だったね
本来(=当然、体調が万全で)の組手での試合(春のBC(空道ルール)での試合が残像としてもあるので)が見たかったよ
[画像・右]格闘ルールに出場の佐藤将光(3級・右側)
将光は、このクラスは常に(=と言っていい程)上位(優勝含)に入ってくる選手だが・・敗退したことは=一言「稽古不足」としておこう

↑[画像・左]選手集合時間前に・・菅原が使用しているのは「酸素ボンベ」だが=まだ息が上がってないだろって
[画像・右]試合開始前のアップシーンだが、段々(更に)緊張感と相まって試合前の調整として熱が帯びてくる様で←この経験が精神的にも強くすることは言うまでもない

↑[画像・左]いつものことだが試合をしている支部選手をセコンドを含め激励している様子は実にイイッ!
[画像・右]大会終了後、石巻に戻り「あぶみ屋」(支部の憩いの場?聖地化?しているね!)で恒例の反省会を挙行
これがあるから出場選手が活躍出来る様、稽古(指導)に邁進している面(要素)は多少?あるよ
  • 閲覧 (2023)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する