師範ブログ - 謹賀新年・押忍!(令和5年版)

謹賀新年・押忍!(令和5年版)

執筆 : 
2023-1-1
 新年を迎えた訳だが、去年(例年のブログ「謹賀新年・押忍 各年版」)で書いた時から回顧すれば「震災」からの云々と書いていたが、それにも加えてコロナ禍(3年に渡り)に振り回された感があったよ。
 前ブログでも書いたが、昨年は大方の諸催事が再開(地区SCは「中止」状況であるが)になり=4月の北斗旗全日本体力別・全日本ジュニア各選手権と9月の全東北ジュニア・11月のアジア選抜選手権・ジュニア選手権があり、そして年明け(来年)5月には世界選手選を予定しており、以降の「光明」があると祈念したいね。
 それと年末・年始の俺自身が密かにではないものの恒例の飲み会(同級生・親友を始め元塾生とも懇親)も軒並み中止になり、改めて散々な日々になった(ただ俺自身、重厚長大の気持ちで奮起しているので落ち込み?は全く無いと自戒)が残りの年明け行事(行動)をこなす予定でリフレッシュ(遠距離自転車走行と走り込み等で多汗させ様と画策して)とまではいかなくても「気分一新」と思いたいね。
 今週7日(土)から少年部・一般部共に令和5年「稽古始め」(一般は自主トレ(状況?)が続いているが・・・)から始まる訳で、今年も自分なりに奮起したいよ。


※KUDO CHANNELからの紹介動画
東孝初代塾長からのご推薦をいただき、国際空道連盟大道塾塾長に就任した長田賢一です。
  • 閲覧 (240)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する