師範ブログ - 2016’2Dayトーナメント(全東北ジュニア編)が終わり−1

2016’2Dayトーナメント(全東北ジュニア編)が終わり−1

執筆 : 
2016-9-22
 19日(月・敬老の日)仙台市武道館 柔道場において全東北ジュニア空道選手権大会(個人戦)が開催されたけど(例年、同大会のブログで書いているが・・)この時期は催事ペース(間隔?)が早く感じるね。=別ブログでも書くが次(次回)は11月の「2016’1Dayトーナメント」(北斗旗無差別+全日本ジュニア)が控えており・・・頑張るしかないけどね!
今年の夏も猛暑だったので催事が終る度、今までの疲れの度合いに増して暑さによる「疲労」が重なり俺もそうだが、各選手達も(ある意味)大変だと思うよ。
 今回のブログは少年部(編)ではあるが本大会に続いては、改めてだが次の1Dayトーナメント(11.12国立代々木第二体育館)へ「試合当日」にピークになる様な稽古をさせていきたいね。

※当然、現在更新作業中なのでトピックスな画(2回に分けて)を以下のとおり載せてみました。

↑[画像・左]
計量シーンであるが=子供達には良い意味での緊張感が(←これはこれでイイッ!)
  [画像・右]
7月の県少年少女に続き当支部では各クラスに15名をエントリーしているので、試合順番(選手名及び撮影の確認含め)をチェックしながら
開会式前のミット+グローブによるアップシーン。短い時間帯なので3列(父兄(=一般部塾生)にも手伝ってもらい)になって対応

↑[画像・左]
9月になり残暑も終わった感があったものの、会場内は空調が効いていて快適とはいえ、160人以上の参加数+父兄の方々+試合の熱気で
観客席と通路(特に選手達が密集?しているところ)が蒸して?いたね
  [画像・右]
前日(無差別予選+交流試合)に出場した宏信とあゆ。宏信においては娘2人が、あゆにおいては弟2人が出場するとあってセコンドを大方
対応をして

↑[画像・左]
大会(試合)前(開会式)か大会(試合)後か不明だが、ひなの このポーズ?は=特にコメント無し−1
  [画像・右]
閉会式終了後、記念撮影の合間において優勝した美彩の髪を上げて?みました(俺が)=特にコメント無し−2
                                                                              PART−2へ続く
  • 閲覧 (565)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する