師範ブログ - 2015’1Dayトーナメント(全日本ジュニア・無差別)に向けて

2015’1Dayトーナメント(全日本ジュニア・無差別)に向けて

執筆 : 
2015-11-8
 今週末(14日・土)開催される全日本ジュニア・無差別に向け、休日の日曜(午前中)を利用した出場選手の稽古(少年・一般部合同)をした。
 少年部出場選手(あゆ・ひなの・遥翔)において、日頃の稽古では白帯から低学年それと人数の関係からミットトレとか連打稽古等、時間的に制約を受けるが今日は「ガッチリ」と出来たので充実というか心地良い(?)疲労感があった様で糧にするには十分だったね。
 一般部においては小川師範代・シニアの佐々木敦も参加してもらい試合前稽古として選手(宏信・三浦(秀)の両名)の動き(調子等)は良かったよ。何にせよ残りの稽古回数を改めて充実したものに持って行き、試合当日でピークになる様にしたいね。

↑[画像・左]アップとしてシャドーから入り
  [画像・右]移動(パンチ)の画

↑[画像・左]移動(蹴り)の画
  [画像・右]移動の後は条件(パンチのみ・接近等)を付けたシャドー

↑[画像・左]インターバル無しでミットトレに移行
  [画像・右]連打 打ち込みの画

↑[画像・左]対人(スパー)の画
  [画像・右]条件(パンチのみ)を付けたスパー

↑[画像・左]スパー(グランド)の画
  [画像・右]マススパー終盤は少年部も一般の胸を借りて

↑[画像・左]稽古終了して黙想
  [画像・右]稽古後、道場近くの「とんかつ 庄内石巻店」で食事(昼食)を採ることに
  • 閲覧 (773)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する