師範ブログ - 登米支部から出稽古があり−3

登米支部から出稽古があり−3

執筆 : 
2015-2-27
 先週火曜(17日)に登米支部から後藤支部長を始め塾生(前回に続き一般女子部の参加があり)の出稽古に続き、今週(2月)26日(木)も出稽古依頼があり対応した。
目的意識(3月の体力別予選+交流試合)が明確とはいえ、他の道場での稽古をとおして違う空気・違う稽古密度を経験(体験)すること自体、所属塾生にとっては良い意味での「刺激」になると思うし、その環境に持っていく(いける)のは責任者=支部長の裁量一つ(※)なので、この機会により前途した裁量に応える意味でも個々(登米+当支部塾生含め)の「肥し」になってもらえばと思うね。
 なお、今回も一般部稽古時間帯においての「石巻式稽古」を体感してもらった訳だが、俺としても、せっかくの出稽古だから前回メニューから変化をつけたものにしたよ。

※当支部でも合同稽古(世界大会への強化稽古含め)以外に出稽古は数回(09〜13’の期間)主に東北本部(A.コノネンコ師範)仙台西支部
(長田支部長)へ出向いた(師範ブログ参照)が、まあそれは参加した塾生のみが知る=稽古時間全てにおいて貴重(!)な経験だった訳で

↑[画像・左]今回、シャドーのラウンドを多くとり条件付(接近・ディフェンス意識・パンチのみ等)を取り入れて



↑[画 像]
先週17日の稽古内容から変化をつけたものの、今回の稽古において終盤のマススパーまで対応出来ている(2週続けての稽古により
ある意味で「慣れ」があり)様で大方、画像コメント無しで掲載してみました。
  • 閲覧 (746)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する