師範ブログ - 強化稽古−7(9月期2回目・地区別)が終って菅原及び宏信の所感

強化稽古−7(9月期2回目・地区別)が終って菅原及び宏信の所感

執筆 : 
2014-10-3
 ということで各地区別での強化稽古6回目(9月期2回目)が無事(!?)に終わり、前回同様に本人達の意気込み持続とか修正(反省等)確認をさせる目的で所感を作らせることにしたので以下のとおり載せてみました。 
 地区別の強化稽古はこれで終了。あとは来月の総本部での強化稽古を1ヶ月で2回(正式に代表選手が決定する稽古があり)があるということでは、いよいよ「世界大会モード」に突入していると思うし改めて両名(菅原・宏信)には、しっかりと対応してほしいところだね。

菅原智範(参段) 強化合宿(第6回目)所感
 今回で最後の地区別強化稽古に参加して、凄く良い内容の稽古だったと思います。フィジカルトレーニングにいたっては武山支部長の指導の下、行われて大変充実したものになりました。10月12日(13日の両日)の全国強化稽古まではあと少しですが、きっちりと仕上げて日本代表座を死守したいと思います。  押 忍
阿部宏信(初段) 強化合宿(第6回目)所感
 先日の東北地区強化稽古の所感ですが前半は、いつもの様にスパーリング中心の稽古で、後半はフィジカルトレーニングでした。今回のフィジカルトレーニングは普段使わない様な筋肉を鍛える感じでキツかったですが「こんなトレーニングもあるんだな〜」と勉強になりました。持ち帰って普段のトレーニングに取り入れたいです。強化稽古も、もうすぐ終わりますが10月の強化合宿も頑張ります。  押 忍

  • 閲覧 (619)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する