師範ブログ - 14’ 北海道・東北ブロック空道ジュニア選手権が終わり−1

14’ 北海道・東北ブロック空道ジュニア選手権が終わり−1

執筆 : 
2014-9-22
前ブログ(「14’東北地区交流試合が終わり」編)でも書いたが、21日(日)三沢市武道館 2F競技場において北海道・東北ブロック空道ジュニア選手権大会(個人戦)が開催されたけど、この時期は催事ペース(間隔?)が早く感じるよ。=7月の県内合同サマーキャンプと宮城県少年少女、そして先週の14’東北地区交流試合・・。
 改めてだが2週連続の県外遠征で催事が終る度、今までの疲れの度合いに増して暑さによる「疲労」が重なり俺もそうだが、各選手達も(ある意味)大変だと思うよ。
当然ながら!現在更新作業中なのでトピックスな画を以下のとおり載せてみました。

↑[画像・左]今回の「前日移動組」として俺と菅原(今回、審判の任があり)が東北新幹線経由で三沢に向かうことに
  [画像・右]八戸駅から青い森鉄道(改めて地元の石巻線車両と似ていて雰囲気があるよ!)で三沢へ

↑[画像・左]
今年3月の体力別予選でも三沢に来たが、その時は積雪が凄いことになっていたが・・あたり前だが、9月の三沢市街は気持ちの良い晴天だよ
  [画像・右]
「当日移動組」で利用したマイクロバス。往復の移動は快適(特に帰り路=居酒屋「石巻支部」
に仕様変更になるので)になったのは言うまでも無く

↑[画像・左]
選手の秋田遠征と同様、試合後(=帰り路)の「お楽しみ」として食材(=当然!アルコール類含め)を買い込み、車内が「居酒屋 石巻支部」に
仕様変更になり
  [画像・右]
子供達にも一緒の「乾杯」−1

↑[画像・左]
子供達にも一緒の「乾杯」−2
  [画像・右]
この頃(試合に向けた稽古期間)菅原は少年部稽古に来ることで、子供達には恐いも・厳しいも知られている様で+この(微妙な・・?)笑顔
                                                                            PART−2へ続く
  • 閲覧 (730)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する