師範ブログ - 強化稽古−6(9月期1回目・地区別)が終って菅原及び宏信・岡崎の所感

強化稽古−6(9月期1回目・地区別)が終って菅原及び宏信・岡崎の所感

執筆 : 
2014-9-12
 ということで各地区別での強化稽古5回目(9月期1回目)が無事(?)に終わり、前回同様に本人達(菅原と宏信そして今回は東北本部での稽古だったので、岡崎 匠も参加したことにより所感を書かせて)の意気込み持続とか修正(反省等)確認をさせる目的で所感を作らせることにしたので以下のとおり載せてみました。 
 今月は再度、地区別の強化稽古があり来月は総本部での強化稽古を1ヶ月で2回があることで両名(菅原・宏信そして今回、初参加となった岡崎も含め)には、しっかりと対応してほしいところだね。

菅原智範(参段) 強化合宿(第5回目)所感
 今回の強化稽古(地区別)に参加して、自分自身が本番(11月の世界大会)で使ってみたい技や攻撃のスタイルが確立してきた様に思います。が、しかしディフェンスにおいては未だ修正しなければいけないと思うので、今月中になんとかしようと思います。  押 忍
阿部宏信(初段) 強化合宿(第5回目)所感  
 9月7日(日)に東北本部で行われた強化稽古の所感です。今回も稽古前半にスパーリング主体、後半にはフィジカルトレーニングでした。
草薙先輩に面白い様に投げられ、中学生には後ろ蹴りを効かされる散々な内容でしたが、東北大会前に気が引き締まり(改めて)気合いが入りました。世界大会の強化稽古でしたが目前の東北大会頑張ります。  押 忍
岡崎 匠(初段) 強化合宿(第1回目)所感
 今回、初めて東北地区の世界大会へ向けた強化稽古に参加させていただき、非常に良い稽古が出来ました。
自分としては、7月の審査(宮城県内合同SC時)が稽古不足で不甲斐ない結果で終わってしまったので、審査後から自主トレの量を多くしたのと、若干ではありますが、体重を落としたので、それがどれくらい強化稽古で通用するかという試す場にもなりました。
結果的には以前よりはスタミナが持ちましたが最後の方はバテバテになり、まだまだ鍛え方が足りないなと感じました。
 私は何歳になっても、いざというときに戦える男でありたいというのを目標にしていますので、今回の強化稽古で学んだことを今後の稽古や自主トレに活かしてもっと強くなれる様、努力していきたいです。
又、世界大会に出場予定選手の方々においては、お疲れ様でした。
何と言っても大道塾は東北が「発祥の地」ですので、是非とも東北から1人でも多くの世界チャンピオンが誕生することを願っております。
押 忍

  • 閲覧 (567)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する