師範ブログ - 12’東北地区SC(Summer Camp)が終わり−1

12’東北地区SC(Summer Camp)が終わり−1

執筆 : 
2012-8-1
 昨年は震災の関係で支部として(対応として)不参加であったが、今年は参加することで一連の諸行事においても、平常になったことを自覚する機会ではあったね。今回、特筆すべきは当支部の参加人数が十数人ではあったが、全体の参加数が≒260人(各地区の参加数より最多)ということで、稽古の士気を上げるには十分だったよ。
 期間中の稽古では、スパーのR数をこなした後にコンビ主体〜グランド主体〜オリジナル主体のグループをローテーションで廻る=「稽古漬け」になったこと事態も、充実(かなり)したものにはなったね。
早速、更新作業に入ろうと思うがトピックス的に合宿・・・じゃなくキャンプ中の模様?を載せてみました。構成(?)上、今回も飲酒シーンもある様でして

↑[画像・左]
2年振りのサマーキャンプ(以下、SCと言う)参加となり、山形までの移動手段として「エスティマ号」(←支部としては恒例の)を段取り
  [画像・右]
「試合結果等」でもふれるが、今回の東北地区SC参加数が≒260人なので、3か所に分かれて分泊することに。その分、支部長ルームは・・・
何とベッドがあって=ある意味、感動です

↑[画像・左]最初の稽古会場へ向かう途中、蔵王の山並みをカシャ
  [画像・右]参加人数が人数だけに、体育館内は満杯の状況で

↑[画像・左]
分泊とは言え、食事風景も=満杯の状況でして
  [画像・右]
黒帯会において(参加人数の調整で、弐段以上が出席することに) 塾長の挨拶

↑[画像・左]懇談の画−1
  [画像・右]懇談の画−2 参加者の自己紹介が始まっていき

↑[画像・左]
ここで、小川さんが自己紹介のスピーチ
  [画像・右]
そして、俺が自己紹介のスピーチ
小川さん共々、震災からの復興応援への感謝、それと今後の支部活動の意気込みを話して

↑[画像・左]
長田仙台西支部長とカシャ(お互い近寄るなって!)・・・だが 特にコメントは無し
  [画像・右]
このカット(画)=前にも見たことが
唯一、違うのは清治がいないことか?(07’師範ブログ「夏期合宿から帰還しまして−2」参照)







←[画像・左]
黒帯会が終わり、当支部恒例!のアウトドア宴会※へ移行

※蔵王温泉唯一のコンビニ前にて「乾杯」=この時間帯(かなりの深夜)になると何処               も開いてなくて・・・PART−2(SC2日目)へ続く 
  • 閲覧 (765)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する