師範ブログ - 登米支部から出稽古があり−1

登米支部から出稽古があり−1

執筆 : 
2010-8-29
去年の2月に続き、先週土曜(7日)に登米支部から塾生(内、一般女子部の参加もあり)が出稽古(登米支部 金田さんは熱心な方で、所属クラス(BMC)に対し一般部稽古をこなしていくことは「感心」の一言だね)に来て、一般部稽古時間帯において「石巻の稽古」を体感してもらったと思うよ。
改めてだが、高規格道路(通称 三陸自動車道)整備により登米−石巻間がより近くになっていることでもあるし、今後も機会があれば交流したいと思うし少年部の交流(出稽古)もという話しもあるので楽しみではあるよ。
※今回の「出稽古」の模様(画)は2回に分けて載せてみます。

↑[画像・左]
今回の稽古は、基本の後にサーキット式補強(とかく仙台西支部の出稽古とかでは、やっていることもあって)を取り入れ
  [画像・右]
登米支部の参加者も経(体)験してもらった訳でして

↑[画像・左]
補強終了後はミットトレに移行
  [画像・右]
ミットトレ内容は「石巻式」(所謂、当支部のオリジナル!)でやるので=参考になればとは思うよ

↑[画像・左]
そして対人稽古(要はスパー)に移行
先ずはマススパー的!「目慣らし」から
  [画像・右]
一般部はNHG空を装着してのマススパー  PART−2へ続く
  • 閲覧 (1411)

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する